ma2motty’s blog

Pottalと申します。これは都内某所家賃3万円以下のアパートに住む大学2年生が、細々と学生目線でガジェット(主にASUS)レビューするブログです。更新頻度は低いです。

はじめに

初めての方はこんにちは、そうでない方は初めまして、Pottal(ポッタル)と申します。よろしくお願いします。 一度、やってみたかったんですよね、これ。
Pottalというハンドルネームの他にも、「もってぃー」とか「松本」もしくはそれらを組み合わせて「まつもってぃー」とか呼ばれてます。なぜ「松本」なのか、話せば長くなりますし、このブログの趣旨とは外れそうなので多分話すことはないと思います。Pottalと呼びにくかったり「もってぃー」という響きが気取ってるようで嫌でしたらどうぞ松本と呼んでください。

さて、前置きが随分と長くなってしまいましたが、自己紹介をさせていただきたいと思います。
私、Pottalは都内某所、家賃3万円以下のアパートで一人暮らしをしている大学2年生であります。実家からの仕送りはありません。2017年6月現在、家にある家電製品はテレビと電子レンジ、それから電子ケトルくらいで、冷蔵庫や洗濯機などはまだありません。にも関わらず、何故かスマートロック(Qrio LockとHub)やルーターなどがあり、2017年度の目標は自宅のIoT化促進である…つまりそういう人間です。

好きなメーカーはASUSで、Zenfone2、Zenfone2Laser、ZenWatch、Zenfone3Deluxe(ZS570KL)、ZenPad3s10(Z500M)&Z Stylus、ZenWatch3、それからルーターが3つRT-AC87U、68U、1200HPとあり、68Uが自宅に、残りは実家に置いてます。
…そういう人間です。

このブログは主に「大学生活とガジェット」をテーマに大学生目線でガジェット(主にASUSさん?)についてレビューするものになる予定です。

ガジェット界隈の先輩方の遙か後ろの、隅っこの方で金欠に喘ぎつつ細々と続けていこうと思います。
一応、学業優先なので「授業サボってでもバイトして新しいガジェット買ってやるぜ!」みたいな事はしないつもりなので、更新頻度も低いかとは思いますが、よろしくお願いします。「大学生の生の声が聞きたい!」という方、理系大学生目線でよければ是非端末レンタルしてください。きちんと書きます。ホントお願いします!