Pottal portal

Pottal(ポッタル)と申します。これは学生目線でガジェット(主にASUS)レビューするブログです。更新頻度は低いです。

わずか23544円で手に入るFGO専用機、iPod touch(第7世代)

A10チップを搭載したiPod touch(第7世代)ならFGOを快適にプレイすることが出来るのではないでしょうか。わずか2万とちょっとでFGO専用機が手に入るのでAndroid勢の方々におススメです。

Xperia1を「Xperia™新製品タッチ&トライ」ブロガーミーティング」で体験してきました! 〜ROG PhoneユーザーからみたXperia1の感想〜

5月16日(木)開催「Xperia(TM) 新製品タッチ&トライ」ブロガーミーティングに参加させていただきました! これは所持ASUSスマホは8台、メインスマホがROG PhoneというバリバリのASUSスマホユーザーであるPottalがXperia1を指紋でベタベタになるまで愛でた…

AiMesh(メッシュWi-Fiネットワーク)を試してみた その3~LyraTrio編~

ASUS Japanさんの巧妙な罠にまんまとハマってしまい、AiMesh依存症になった間抜けPottal(ポッタル)です。今回はAiMeshとの生活が忘れられずつい買ってしまったLyraTrioと元から家にあったAiMesh対応ルーターRT-AC68Uを使いAiMeshを組んでみたので、LyraTrio…

AiMesh(メッシュWi-Fiネットワーク)を試してみた その2~GT-AC5300とRT-AC88Uの組み合わせは最強~

ASUSの最強ルーターGT-AC5300とRT-AC88U、そして自前のAC68Uを使ってAiMeshを組んでみました。一度使ったら手放せない最強のネット環境が完成してしまい、家中どこでもWi-Fiが爆走でした。 GT-AC5300は一般人には不要です。RT-AC88Uや86Uで十分な気がします。

AiMesh(メッシュWi-Fiネットワーク)を試してみた

AiMeshを実際に試してみた結果、AiMesh無しでは生活できなくなるほど、虜になってしましました。AiMeshは既存のASUSルーターやLyraルーターで構築可能ですので、対応ルーターをお持ちの方や興味のある方は是非お試しください。

朗報!ROG PhoneアップデートによりAuraライトがすごく便利に!

2019年1月4日のROGPhoneアップデート及び、2018年12月24日のアップデート内容の一部について紹介しました。 主に、Auraライトとタブレットモードについてです。

ROGPhoneを10日間使ってみた感想。

日本版ROG Phone国内最速本格レビュー #ProjectROG おそらく国内最速本格レビューだと思います。1万字を超える文量で熱くレビューしました。

ROG PhoneとRazer Phone2 買うならどっち?

RazerPhone2 VS ROG Phone 本日10月11日に発表されたRazerPhone2と日本国内発表間近のROGPhoneのスペック比較をしてみました。私としては、ROG Phoneの方に分があると思います。

ROG Phoneの日本発表間近?レビューアー募集開始!

ROG Phoneの日本発売も間近なようです。ASUS JAPANはA部員向けに日本未発売ゲーミングスマートフォン(ROG Phone)プロモーションイベントへの参加者募集を開始しました。

ZenFone5を約4ヶ月使ってみた感想とZenFone4との比較

ZenFone5とZenFone4を4ヶ月以上使い比べた感想です。特にこだわりがなければデザインの気に入ったほうを選べばいいと思いますが、全体的な満足感はZenFone5のほうが高いのでその差にいくら払えるかが選ぶ基準になるかなぁという感じです。また、現在国内最強…

Zenfone5シリーズの実機に触ってきました。

本日5月15日に国内発表されたZenFone5シリーズ。今回はその実機に触れてきたのでタッチ&トライのレビューを書いてみました。 ZenFone5zの方はデレステやFGOなどの重いゲームに向いてそうですね。ZenFone5に関してはZenFone4から乗り換える必要はなさそうです…

Google WiFiとASUS AiMeshの違いを調べてみた

最近話題のメッシュネットワーク(メッシュWi-Fi)ルーターであるGoogleWiFi、ASUS AiMesh、Lyraの違いを調べてみました。

謎に大きな箱とZenfone4のレビュー

ASUSさんのこちらのキャンペーン新製品、全て当てたらプレゼント!キャンペーンティザー動画を見て、新製品を当てよう! asus-event.com で、Zenfone4が当たったので、喜び勇んで記事書きました。まさか当たるとは思ってなかったのでとても嬉しいです。LINE…

Zenfone4Pro実機レビュー

このTweetを見て 【1F ASUSフラッグシップ・ストア】今日はお出かけ日和な秋葉原この後14時より本日第1回目の製品セミナー開催いたします。ご好評頂いているASUS #Znefone4 のご紹介です。Zenfone4、Selfie Pro、4Proと各種「実機」先行展示も実施中✌️ pic.t…

ZenfoneARを10日間使ってみた感想

ZenfoneARのレビュー記事です。と、言ってもあらかたのレビューは、台湾エクスプレッションの記事 ma2motty.hatenadiary.jp で書いたので、今回は普段使いしてみて感じたことを書いていきたいと思います。開封の儀は、ASUS JAPANの公式アカウントが公開して…

ZenfoneARに触れてきました

ZenfoneARの体験が出来ると聞き2017 TAIWAN EXCELLENCE in TOKYOに参加してみました。 以下、その感想です。ASUSブースにはZenbook3各色とZenfone 3のサファイアブラック、パールホワイト、クリスタルゴールドそれからZenWatch 3そしてZenfone ARが2機が展示…

はじめに

初めての方はこんにちは、そうでない方は初めまして、Pottal(ポッタル)と申します。よろしくお願いします。 一度、やってみたかったんですよね、これ。Pottalというハンドルネームの他にも、「もってぃー」とか「松本」もしくはそれらを組み合わせて「まつ…